たこ焼なら「たこ焼 元祖どないや」 ニュース

「元祖どないや」の名称・ロゴは
株式会社アドジックスの登録商標になります
商標登録番号 5116551

新着情報 - What’s new -

阪神タイガース・金本知憲監督がプロデュースした鉄板居酒屋とコラボ!
阪神タイガース承認
『「元祖どないや」×「兄貴の店」冷凍たこ焼』

2016年11月15日(火)より新発売

2016年 11 月 21 日

飲食事業を展開する株式会社アドジックス(本社:大阪市 代表取締役:藤末 雅彦)が運営するたこ焼屋「元祖 どないや」は、プロ野球球団・阪神タイガースの金本知憲監督がプロデュースをする鉄板居酒屋「兄貴の店」とコラボした阪神タイガース承認『「元祖どないや」×金本知憲監督プロデュース鉄板居酒屋「兄貴の店」冷凍たこ焼』を2016年11月15日(火)より楽天市場等で発売します。

『「元祖どないや」×金本知憲監督プロデュース鉄板居酒屋「兄貴の店」冷凍たこ焼』は、「元祖どないや」のたこ焼をベースに本場大阪の風味を存分にお楽しみ頂けるたこ焼です。
また、購入特典として、もれなく金本監督のサイン入りオリジナルキーホルダーがついてきます。

楽天市場の和風惣菜部門デイリーランキングで1位を獲得し、大阪でもっともおいしいたこ焼屋に選ばれた「元祖どないや」の冷凍たこ焼は、出来立てのたこ焼を最新の冷凍技術で急速冷凍することで、限りなく出来立ての味を再現してご賞味頂けます。また、とにかく「味」にこだわっています。生地、タコ、焼き方などどの工程も妥協することはありません。シンプルに素材にこだわり、徹底的に焼き方にこだわり、長い年月をかけて作った至極のたこ焼です。

鉄板居酒屋「兄貴の店」は、阪神タイガース・金本知憲監督が“日本に元気を”をテーマにプロデュースした飲食店。店内は、金本監督はじめ、阪神タイガースの選手たちゆかりの品々の展示や野球観戦をイメージしたカウンター席など個性溢れる内装となっています。

■商品概要

商品名:
『「元祖どないや」×金本知憲監督プロデュース鉄板居酒屋「兄貴の店」冷凍たこ焼』
発売日:
2016年11月15日(火)
価格 :
1,180円(税込)
内容 :
390g(12個入り)
販売 :
楽天市場他で販売(http://www.rakuten.co.jp/ganso-donaiya/
保存方法:
-18度以下で保存

※写真はすべてイメージです

金本監督サイン入り
オリジナルキーホルダー

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
元祖どないや広報事務局 担当:三原
電話:03-5411-0066 携帯:070-2194-4329 E-mail:pr@real-ize.com

■株式会社アドジックス 会社概要

企業名:
株式会社アドジックス
設立:
2007年7月
資本金:
3,500万円
代表取締役 :
藤末 雅彦
所在地 :
【大阪本社】大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F
【東京支社】東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズけやき坂テラス4F
事業内容:
飲食店直営チェーン事業、飲食店FC展開事業

■鉄板居酒屋「兄貴の店」店舗情報

店名:
鉄板居酒屋 兄貴の店
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-3 B1F
電話番号:
06-4708-0006
営業時間:
12:00 ~ 00:00
定休日:
なし
アクセス:
難波駅15B出口徒歩2分

【参考資料】

■「元祖どないや」のおいしさの秘密

「元祖どないや」は、とにかく「味」にこだわっています。
生地、タコ、焼き方などどれも妥協することはありません。
又、ソースやマヨネーズなどの大味でごまかすこともありません。
シンプルに素材にこだわり続けて、徹底的に焼き方にこだわり続けて、長い年月をかけてやっとモノにしました。
店名「どないや」の由来は、「うちのたこ焼 どないや!」と胸を張って誇れるたこ焼を提供し続けたいという私たちの想いから生まれたものです。

① タレ無しでOKの秘伝の生地
卵と小麦粉ベースの生地に、カツオ節を中心に数種類の調味料を加えたダシをブレンド。
コクがありタレなしでも激ウマ!「素焼き」や「塩」を食べたらわかります。
「元祖 どないや」のたこ焼を一度食べたら、他のたこ焼はもう食べられません。
そんな極上のたこ焼にマヨネーズとネギをプラスしたら、もうハンパないです。
② 食べ応えありの大きなタコ!
品質管理を徹底して、こだわった大きめのタコを使用しているから歯ごたえも抜群。
タコは大切りに限ります。秘伝の生地に大切りのタコ、もう無敵です。
③ ふわトロ!
研究を重ねた独自の焼き加減で、外皮はふわっと、中はトロ~リの絶妙な柔らかさを実現。
素材だけに頼らず、焼き方にまでこだわるのが「元祖 どないや」流です。
生地に入れる材料の配分によって、焼き方、焼き加減も異なります。
究極の黄金比で焼き上げた一品です。
④ 生地に漫才を聞かせる
品質を一番に考えてこだわっているのはもちろんの事、更に「元祖どないやオリジナルミックス粉」に対して、製造過程において漫才や笑い声を聞かせながら製造しております。

このニュースをシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • google plus